TRICKSTAR

Master's Comment

★ごあいさつ★

改めまして、皆様こんにちは。
TRICK★STAR企画者の兎多月かのん(ウタツキカノン)です。
完成記念コメントということで、欲張ってボイス以外にも企画者としてこんな個人ページを作らせて頂きました。
T★Sの裏話、苦労話、変な話、どうでもいい話、思い出話などつらつら書かせて頂きました。
  

  

★TSの始まり★
 
TRICK★STARは2010年から温めていた、兎多月初のギャグコメディオンリーの作品でした。
当初は、
6話まであったり、キャラクター総数が20人超えたり、
女神様人形サキュバス妖精が出たりと、もっともっとオカルトな要素がありました。

ただ、内容としては意外にもシリアスなお話も多く、

「これだとボーっとしながら聴けない。」
となりました。
そうこうして、色々と省いていくうちに、あの本編2話と番外編1話という内容になりました。
(少し短かったかな、もっとしたかったなとも今は思ったり・・・。)

  

ストーリーについて★
  
とにかく「ギャグコメディ」にしたかったんですね・・・!
ただのギャグコメディじゃなくて、ダーク要素やちょっとした
ハロウィン要素、

そういった
アンダーグラウンドな要素を取り込んで「一風変わったギャグコメディ」の世界観を作りたかったです。
今まで手を出したことがないような規制音を入れたり、パンツの話しを作ったり。
最終的にフタを開けたら上記のように色々省きすぎて世界観とか関係ないシーンも多くなってしまいましたが;
あとは、キャスト泣かせの叫ぶ台詞やら喚く台詞やらが多くなってしまいましたね。
本当にすみません;ですが、
キャストの皆様、本当に本当に有難う御座いました・・・!

  

★キャラクターについて★
 
なんといっても、T★Sの
こだわりはキャラクターでした。
「キャラクターみんな基本的は残念★」がテーマでした。
カッコいいのにバカ、可愛いのに変態、美しいのにウザイ、ピュアなのに黒い、とか。
トリックスターの流動的な存在というものに感化されたのかもしれないですね。
メインだろうがサブだろうが、一人一人が主役になってストーリーが作れるくらい、
個性の強いかつ愛されるキャラクター
を作り上げられていれば、本望です。

  

★スタッフについて★
 
相方でもある京夜さんをまた絵師としてお願いさせて頂きました。
今までの企画全てのイラストを担当して頂きましたが、改めて京夜さんには感謝してもしきれません。
T★Sだけでも200を越えるイラストをお描き頂き、兎多月のワガママを全て優しく聞いて
叶えてくださいました、本当に有難う御座います。頭が上がらないです。
また、キャストの募集時についても、やはり前作同様予想をはるかに上回る応募を頂き、
参加頂いたキャストさんは勿論、応募頂いた活動者様には心より感謝しております。
前作に引き続き参加してくださっている方もいらっしゃり、今回もとても素晴らしいスタッフに恵まれて、
毎回泣きそうになりながら企画進行させて頂きました。
皆様、本当に有難う御座います。

  

★裏話★
 
制作日記などでもちょこちょこ書いていたので裏話というほどでもありませんが・・・。笑
今作「TRICK★STAR」は前作「Psyche」の世界と繋がっております。
一部のキャラクターが関係性があるということなので、今回お披露目させて頂きます。
@フェンリル×オーディン【天界では同期であり腐れ縁/後から気づいたのですが中の方が同じでした。笑】

Aシャングリラ×ルシファー【魔界では相棒として活動していました/
現在はお互い地上と天空世界に出張中。】

Bアシュレイ×ミカエル【先輩と後輩/アシュレイが大天使の座をミカエルに譲って地上に降りた。犬猿の仲。】

Cチェリーベル×チェリー【従姉妹同士/住む世界が違っているのであまり関わりはないが仲はいい。】

Dカナリア×エーデルワイス【カナリアはこの後エーデルワイスの飼っているカナリアのナリちゃんに転生。】

Eティファニー×ヴィーナス【幼馴染/親友なのでお互いに地上と天空世界を行き来している。苦労話が絶えない。】

  

★おまけ★

T★Sキャラクター達の裏話

  

★さいごに★
 
 
T★Sもついに完成となり、嬉しいやら達成感やらでいっぱいになりながらも、
やはり寂しいなという気持ちを一番大きく感じております。
いかにして皆様を楽しませられるか悩みながら作った作品でしたので、
皆様から「おもしろかったです!」「元気がでました!」等のメッセージを頂けて、
毎回泣きそうになりながら喜んでおりました^^
皆様、ここまでお付き合い頂きまして本当に本当に有難う御座いました!

T★Sは今回で終わってしまいますが、私の余力さえあれば前作Psycheとのコラボ企画や
スピンオフ企画を作れたらいいなぁと思っております。
そちら以外にも、今後企画制作予定ですので、ご興味をお持ち頂けたら光栄です^^

最後まで、本当に有難う御座いました!

感謝と愛を込めて*

   

2013/04/28 兎多月かのん

  

 

Thank you for all !! See you next day