TRICKSTAR

Master's Comment

キャラクター達の裏話、裏設定のページです★

 

TOY 【トイ】
★年齢:10代後半
元気でハイテンション、典型的な少年漫画の主人公タイプ。
悪魔の国の王子様だが、女王である母親に、
「一人前になるまで、うちの敷居を跨ぐなアホ息子」と言われ、
アシュレイに預けられることになった。
アシュレイのような破天荒な兄とシャングリラのような悪戯好きの姉がいる。
その為、フェンリルのようなクールでかっこいいお兄さんに憧れている。
アシュレイとは日々ケンカの毎日。いつか絶対勝とうと毎日刀の練習。
こう見えて日本刀が好きなジャパンマニア。いつかジャパンの旅がしたい。
恋愛に興味深々だがなにぶん経験値不足と自前のツンツンさで・・・。
カナリアに一目ぼれするもアッサリ打ち砕かれ傷心中だったり。
FENRILL 【フェンリル】
★年齢:20代半ば
クールで知的、よく気が利いて世話焼きな皆のお母さん的存在の美青年。
狼男のため、子供の頃は耳も獣耳だったが今は魔力で封じている。
一度落ち込むと中々立ち上がれないナイーブな性格だが一度壊れると
中々元に戻らないという大変面倒な面もある。
※尻尾は気に入っているためそのままにしているらしい。
  たまにトイやシャングリラにもふもふされるため死守するのに必死。
8人兄弟の長男として育っているため、いつでも兄貴・・・ではなくお母さん。
事務所にトイが来てからはトイの世話ばかりしている。
事務所に来る前は天空世界ファンタジアにいた。
Psycheのオーディンと同僚であり、やっぱり世話を焼いていた。
SHANGRILA 【シャングリラ】
★年齢:20代前半
穏やかで爽やかでつかみ所のない、見た目だけ王子様系青年。
魔界の死神協会に所属している死神。
しかし任務に飽きて人間界に出向中。
女の子と遊ぶ事が大好き。男の子で遊ぶ事が大好き。
トイと一緒に騒ぎ、フェンリルをお母さんと呼び、アシュレイとは飲み仲間、
ロンドを下僕扱いする。こう見えて仕事は出来るらしい。
気がついたら一人でふらふら何処かに行ってサボタージュ三昧。
一度怒るとねちっこく、特定の相手にだけ超ドSで超毒舌になる隠れ腹黒。兄弟はいなく一人っ子。事務所に来る前は魔界でルシファー(Psyche)と
ペアを組んで仕事をしていた。勿論迷惑かけていた。
RONDO 【ロンド】
★年齢:10代前半(精神年齢)
のんびりしていて優しい性格のメタボ猫。
一度現世で死んでおり、天国に行くまでに通過する死神世界に
間違って落ちた。そこで通りがかったシャングリラに縋って現在に至る。
(※二人の出会いは番外編としての台本完成済み)
事務所ではボール扱いやメタボだとか言われているが愛されている。
床で寝ていたら大抵踏み潰される。一日一度は投げられる。
看板猫としてお客様からなでくり回されているが嫌な気はしていない。
主人であるシャングリラが大好きだが振り向いて貰えないのが悩み。
好きなものは悪魔のマタタビチョコレートと猫又のデラックスツナ缶。
食べ物をくれる人と優しい人が好き。
ASHLEY 【アシュレイ】
★年齢:30代前半
ぶっきらぼうで無精者、ワイルドでセクハラなマフィア系の天使のお兄様。
可愛い女の子や綺麗なお姉さんが好きで、見かけるたびに、
規制音が入る台詞ばかり連発する。仲間以外の男には冷たい。
タバコと酒が好きで毎日ファンキーな生活を送っている。
机の上には必ずエンジェルスモーカー(タバコ)とパンプキンビールがある。
ティファニーとは幼い頃からの友人であり、昔は苛められていた。
年を重ねるごとに心身ともに強くなった。
事務所を設立する前は、天空世界ファンタジアにて大天使の役割で
仕事をしていたが、仕事が多く面倒だったため、後輩のミカエル(Psyche)
に席を譲り、自分は天界に降りた。
PHANTOM 【ファントム】
★年齢:20代半ば
美形でミステリアスな雰囲気だけイケメンバンパイア。
見目麗しい外見とは裏腹にヘタレで血が嫌いな臆病者。
チキンでうるさい、騒がしい、やかましい、ウザイ、うかばれない。
魔界にいたが、血が飲めない事を理由に弄られていた。
そんな状況が嫌になって地上に降りてきた。
暇があれば寝ている。狭い所が苦手なので棺には入らない。
ふかふかのベッドで寝ることが大好き。
なぜかシャングリラを敵視している。
チェリーベルとは昔からの知り合いであり、よくコキ使われていた。
CHERRYBELL 【チェリーベル】
★年齢:10代後半
キュートでお茶目な小悪魔系美少女バンパイア。
昔からイケメンが大好き。クールで優しくて高身長で落着いていて、
聡明で気遣いの出来る大人のイケメンが好み。つまりフェンリル。
イケメン以外の男性は彼女の世界には入ってこれない。
可愛い雰囲気だがセクシーな格好を好む。自分の魅力は熟知している。
ファントムとは昔からの知り合いで、面倒なことは彼に頼んでいた。
地上に降りる前は魔界で暮らしており、従姉妹であるチェリー(Psyche)に
会いに、時々天空世界ファンタジアに行くことがある。
CANARIA 【カナリア】
★年齢:10代後半
清楚可憐なヒロインらしい美少女。
50年以上前に亡くなっているが、暮らしていた屋敷に愛着を持っているため
中々成仏できていない。亡くなっている事は自分で分かっている。
明るく優しく穏やかな性格なので生前も周りから好かれていた。
ちなみに死因は流行り病。
トイから好意を寄せられていることは分かっており、彼女自身もトイの事を
好意的に思っている。・・・が、今後どうなるかは不明。
1stActionの後成仏し、天空世界ファンタジアのエーデルワイス(Psyche)
の飼いカナリアのナリちゃんに転生する。
JACK 【ジャック】
★年齢:10代後半
ハイテンションでトラブルメーカーなハロウィンタウンのバカ王子。
裏設定なし。昔からこんな感じ。イメージどおり。
キャンディと出会って世界がばら色に変わった。
MCとは昔からの付き合い?で、トイとは違って周囲から褒められて
崇められて育てられてきた温室育ち。
家族皆ハイテンションなので、城自体が煩い。
皆すぐブロークンハートする。
2nd Action
以降キャンディと挙式の準備を着々と進めている。
CANDY 【キャンディ】
★年齢:10代半ば
オドオドしていて大人しい少・・・・・・・女系少年なドルチェタウンの王子。
平和なドルチェタウンに暮らしており、協定を結んでいる、
ハロウィンタウンに赴いたらジャックに気に入られたしまった気の毒な人。
赴く時に変装として女装をした事を後悔している。
ジャックから気に入られているのは・・・・・・・・・・・こまって・・・・い、る。
挙式の準備が進んでいる中、いつ逃げようかと算段をたてている。
可愛らしい外見ではあるものの、中身は普通の男の子。
勿論・・・・・・・・女の子が好き。(残念)
TIFFANY 【ティファニー】
★年齢:みs(ピー)・・・20代後半
妖艶な雰囲気と美貌を兼ね備えた才色兼備なカジノのオーナー。
面倒見がいい姐御肌だが、キレたらとっても怖いお姉さま。
モテるのだが理想が高いせいか中々引き取り先がみつからn(ピー)
アシュレイとは幼馴染であり、昔はイジメ倒していた。
今は会うたびにセクハラまがいの事をされたり言われたりするので、
いつも防犯として殺菌スプレーを所持している。
アシュレイとの関係は・・・突っ込んではいけない。
ヴィーナス(Psyche)とは親友で天空世界ファンタジアに遊びに行く。

MC 【えむしぃ】
★年齢:不詳
昔からジャックに仕えている。
いつから城に居るか謎。性別も謎。年齢も謎。
この人の顔を見たら顔が無くなるという不思議な都市伝説がある。
ジャック病。ジャックがいればそれでいい。
ちなみに2nd
Actionでの300万スターは王子のために用意していた
この人のポケットマネー。
ジャックが悪さをしてもこの人が問題をひねりつぶす。
そんな感じ。

    

 

 

Thank you for all !! See you next day